ゲーム連報チャンネル

当サイトでは、新作ゲームやレトロゲームの情報や攻略情報などをまとめで お届けしております。

ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜


ウィザードリィ外伝 > ウィザードリィDIMGUIL〜 『ウィザードリィDIMGUIL〜』(-ディンギル)は、アクセスが開発し、アスキーが2000年に発売したコンピュータゲームである。 「外伝」とは銘打たれていないが、『外伝IV』のキャラクターをパスワード
13キロバイト (1,809 語) - 2025年1月12日 (日) 03:47

(出典 i.ytimg.com)



(出典 ssth.dmc.nico)



(出典 i.ytimg.com)


全員を戦士にしてやりますよ!
【【ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜】 初見で挑む!PS版「ウィザードリィ DIMGUIL」の冒険記!】の続きを読む


ウィザードリィDIMGUIL〜 > ウィザードリィDIMGUIL〜 ORIGINAL SOUND TRACK 『ウィザードリィDIMGUIL〜 ORIGINAL SOUND TRACK』(ウィザードリィ ディンギル・オリジナル・サウンドトラック)は、プレイステーション用ゲームソフト『ウィザードリィ…
11キロバイト (858 語) - 2025年1月12日 (日) 11:51

(出典 aruto.info)



(出典 tonghu.txt-nifty.com)



(出典 aruto.info)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


難解過ぎる遺跡がたまりません!

【【ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜】「じゅもん使用禁止」のエリアで生き残る方法!】の続きを読む


ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜』(-ディンギル)は、アクセスが開発し、アスキーが2000年に発売したコンピュータゲームである。 「外伝」とは銘打たれていないが、『外伝IV』のキャラクターをパスワードの入力によって「転生」できる事などから、実質的な外伝シリーズと見られている。中森明菜の「月の微…
13キロバイト (1,722 語) - 2023年10月8日 (日) 08:28

(出典 i.ytimg.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 www.gamespark.jp)


謎解き難解ウィザードリィ!

200 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 6561-q4ld) :2024/08/12(月) 10:55:02.99 ID:V8M0ryO10
>>199
例の単体には2ヒットしかしない罠があるのでわ?

【【ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜】ソロモンクの実力はいかに?デッドリーエンジェルに挑んだ結果!】の続きを読む


ウィザードリィ外伝 > ウィザードリィDIMGUIL〜 『ウィザードリィDIMGUIL〜』(-ディンギル)は、アクセスが開発し、アスキーが2000年に発売したコンピュータゲームである。 「外伝」とは銘打たれていないが、『外伝IV』のキャラクターをパスワード
13キロバイト (1,809 語) - 2025年1月12日 (日) 03:47

(出典 i.ytimg.com)



(出典 www.gamespark.jp)



(出典 www.gavas.jp)



(出典 www.gavas.jp)



(出典 www.gavas.jp)



(出典 game.pon-poo.com)


戦略の面白さと運の要素が絶妙に絡み合っており、何度でも挑戦したくなる中毒性があります。

301 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.1][新芽](ジパング:東京都) (ワッチョイ ff5b-Jbvc [2404:7a80:3580:9c00:*]) :2025/01/21(火) 22:44:42.57 ID:teyzG/PO0
今回の配布骨10ってもう逆転していいの?保持してた方がいい?

【 【ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜】ゆっくりRTAプレイで楽しむ『ウィザードリィ ディンギル』【アスキー最後の遺産】】の続きを読む


ウィザードリィ外伝 > ウィザードリィDIMGUIL〜 『ウィザードリィDIMGUIL〜』(-ディンギル)は、アクセスが開発し、アスキーが2000年に発売したコンピュータゲームである。 「外伝」とは銘打たれていないが、『外伝IV』のキャラクターをパスワード
13キロバイト (1,809 語) - 2025年1月12日 (日) 03:47

(出典 i.ytimg.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 www.gavas.jp)


古典的なターン制バトルやダンジョン探索の要素は、後の多くのゲームに影響を与えました。

初めてプレイしたときの独特の緊張感や、キャラクターの成長を見守る楽しさは、
他のゲームでは味わえない特別な体験です。
【【ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜】妖精と共に進む冒険!「ウィザードリィ ディンギル」 の異色チャレンジ!】の続きを読む

このページのトップヘ