| ELDEN RING (エルデン リングからのリダイレクト) そして円卓に連れていかれ、各地に居座るデミゴッドを倒すことで彼らが持つエルデンリングの破片「大ルーン」を集めるよう、円卓にいる人物達から提案される。様々な勢力が争う中で主人公は翻弄されつつも抗い、やがて大ルーンを集めて黄金樹の麓に到達するが、何故かその中に入ることが叶わず、エルデの王にはなれなかった。そこで主人公は、黄金樹の中に入る方法を探す。… 94キロバイト (16,428 語) - 2024年11月16日 (土) 06:58 |
どんな戦略で挑むか、毎回ワクワクしながらプレイしています!
100 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW eebd-ISYn [2400:4050:2982:cb00:*]) :2024/11/12(火) 12:28:13.71 ID:e0i5SGjM0
レベル1で侵入してホストがやけに対人慣れしてると思ってプロフィール見たら5000時間もやってる外人で草
101 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 2937-xhmY [2409:10:8480:800:*]) :2024/11/12(火) 13:29:53.31 ID:OgtXWkCq0
武器縛りは上位者くりもとすぎる
102 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ b57a-QT1F [220.147.97.27]) :2024/11/12(火) 13:51:11.03 ID:zuWApr1T0
>>93
しかも今ガイジがガイジに構ってるからな
ガイジまみれや
しかも今ガイジがガイジに構ってるからな
ガイジまみれや
103 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 71ac-QT1F [2400:4051:47a0:2300:*]) :2024/11/12(火) 14:43:01.57 ID:JmAKzrJU0
聖帝コスで対人したくて短剣に坩堝の翼つけたのに
やってることはターバンのガキで悲しい
やってることはターバンのガキで悲しい
104 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW 15aa-tf71 [240d:1a:ad0:300:*]) :2024/11/12(火) 15:40:11.30 ID:gxzbx1hP0
で?DLCくるのか?
105 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW 15aa-tf71 [240d:1a:ad0:300:*]) :2024/11/12(火) 15:40:31.74 ID:gxzbx1hP0
あ、誤爆した・・・。
106 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW fa8f-cAv3 [2001:268:c080:d76f:*]) :2024/11/12(火) 15:43:35.24 ID:EmCZPyJ20
みんな素人だね
玄人の俺はレベル縛りとかとっくに通過点で攻撃見切って回避とかは当たり前すぎて何いってんのとしか思わなくて難しいのはボスを自由に操ることだよ
今は操作キャラの攻撃(ローリングも含む)、魔術、祈祷、壺やアイテム攻撃等禁止縛りでやってるよ
遺灰は召喚コスト50FP以下のみ
ひだまり石の配置と更新置き、高揚や黄金誓いのタイミングが完璧でもボスの動きをすべてコントロールして誘導し、操ることができないと撃破できない
ランダム行動も乱数調整を感覚的に身につけてパターンと位置を調整しなければ雑魚遺灰のリゲインはまったく追いつかず順当に*
玄人の俺はレベル縛りとかとっくに通過点で攻撃見切って回避とかは当たり前すぎて何いってんのとしか思わなくて難しいのはボスを自由に操ることだよ
今は操作キャラの攻撃(ローリングも含む)、魔術、祈祷、壺やアイテム攻撃等禁止縛りでやってるよ
遺灰は召喚コスト50FP以下のみ
ひだまり石の配置と更新置き、高揚や黄金誓いのタイミングが完璧でもボスの動きをすべてコントロールして誘導し、操ることができないと撃破できない
ランダム行動も乱数調整を感覚的に身につけてパターンと位置を調整しなければ雑魚遺灰のリゲインはまったく追いつかず順当に*
107 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW c520-O1Oo [240d:1a:3d4:3700:*]) :2024/11/12(火) 16:00:52.04 ID:zvedBXkb0
もうじき一カ月だから何*ごいアップデートがくるんだぜ
108 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 49d1-u8IY [2400:4150:4281:f200:*]) :2024/11/12(火) 17:03:42.69 ID:xOtTk0p90
フランシスコザビエルって何世紀も経って教科書に載って笑われて
hg代表みたいな扱いなの酷いよな
何したかは誰も覚えていないのも泣ける
hg代表みたいな扱いなの酷いよな
何したかは誰も覚えていないのも泣ける
109 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.309][木] (ワッチョイW 36c1-pTVj [2404:7a84:80a0:f100:* [上級国民]]) :2024/11/12(火) 17:04:02.29 ID:crwr7yfS0
一番求められてんのはボス再戦だろうけど今から追加するにしても遅すぎる
110 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 49d1-u8IY [2400:4150:4281:f200:*]) :2024/11/12(火) 17:04:28.35 ID:xOtTk0p90
スレ間違えた
111 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW da3a-zY9l [240a:61:52f2:80d9:*]) :2024/11/12(火) 17:11:45.27 ID:BosUpwUO0
概ね合ってる
112 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56] (ワッチョイW c98c-9L5M [114.182.95.171]) :2024/11/12(火) 18:42:02.19 ID:BXmwXPlL0
セキロの心中みたいにマレニアとかミケラダを強化したのと戦いたい
特にミケラダは通常版が大幅に弱体化された分、玄人の俺にもフロムゲーは高難易度ゲーだってことを思い出させてくれるような強さにしてほしい
特にミケラダは通常版が大幅に弱体化された分、玄人の俺にもフロムゲーは高難易度ゲーだってことを思い出させてくれるような強さにしてほしい
113 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 7ddb-pXud [240a:61:5215:db4c:*]) :2024/11/12(火) 19:19:29.94 ID:9vvbuiZ30
新しく星見でキャラ作って純魔でもやってみようかな
まず技量にちょっと振って月隠振り回せばいいんだろ?
まず技量にちょっと振って月隠振り回せばいいんだろ?
115 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 294e-xhmY [2409:10:8480:800:*]) :2024/11/12(火) 19:27:03.12 ID:OgtXWkCq0
>>113
月隠振り回すつもりなら囚人の方が良さげ
まあどっちでもいいけど
月隠振り回すつもりなら囚人の方が良さげ
まあどっちでもいいけど
116 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 7ddb-pXud [240a:61:5215:db4c:*]) :2024/11/12(火) 19:31:44.86 ID:9vvbuiZ30
>>115
囚人の被り物は好きだけど生まれ直しとか考えるとちょっとね・・・
囚人の被り物は好きだけど生まれ直しとか考えるとちょっとね・・・
126 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 155a-gb1i [2001:268:7221:80a6:*]) :2024/11/12(火) 21:49:30.12 ID:DFsMicZI0
>>113
ガチイン振り回すなんぞ純魔として認めん!!!!
ガチイン振り回すなんぞ純魔として認めん!!!!
114 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 7170-U/n5 [2400:2411:b90a:6610:*]) :2024/11/12(火) 19:24:42.04 ID:T0uc8EbM0
ボス再戦よりダクソ2の篝火の熱とか3の教会の槍実装してほしいわ
ホストしたいけど周回めんどい
バックアップも手間だし
フラグ周り面倒すぎて無理だろうけど
ホストしたいけど周回めんどい
バックアップも手間だし
フラグ周り面倒すぎて無理だろうけど
117 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 8a6a-8+z+ [2404:7a81:3042:9200:*]) :2024/11/12(火) 19:37:48.93 ID:1rsUm+xZ0
エルデン2はよ
118 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd7a-3jXf [49.97.22.47]) :2024/11/12(火) 19:46:30.41 ID:HRay90Mgd
フラシスコザビエルのESもやっぱりhg?
119 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a9ee-tVys [120.138.128.146]) :2024/11/12(火) 20:10:21.17 ID:1K7fVE9S0
今日初ベール
5連続瞬殺
出るゲーム間違えてないかこいつ
ジジイ呼ぶこともできん
5連続瞬殺
出るゲーム間違えてないかこいつ
ジジイ呼ぶこともできん
121 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW b5c7-G8/m [220.150.99.64]) :2024/11/12(火) 20:16:43.61 ID:1A0YPeze0
>>119
ベールはイベント期限が無いから加護を上げて出直してまいれ
竜狩りの太刀も有るぞ
ベールはイベント期限が無いから加護を上げて出直してまいれ
竜狩りの太刀も有るぞ
124 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Srb5-Uqtq [126.233.178.202]) :2024/11/12(火) 20:56:42.89 ID:BsAt1miJr
>>119
屈指の良ボスにそんなの呼ぶなんて勿体ない。ちゃんと向き合って戦おう
屈指の良ボスにそんなの呼ぶなんて勿体ない。ちゃんと向き合って戦おう
132 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 49d5-iguv [2001:268:9868:dfaf:*]) :2024/11/12(火) 23:02:39.69 ID:E5OAhUM/0
>>124
単純につまんないしデザインも終わってるでしょ
単純につまんないしデザインも終わってるでしょ
120 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.94][苗] (ワッチョイW daa9-tf71 [240b:252:2583:1500:*]) :2024/11/12(火) 20:12:06.39 ID:AZniPHhK0
黙って虫糸槍に抱かれとけよ
122 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7107-Hy2o [240f:54:5b61:1:*]) :2024/11/12(火) 20:18:03.36 ID:vn7kR+KZ0
2の探究者はなんで2以降ないんだろうなほんと
設計が周回想定してないとか? 別に普通にできるしな…
設計が周回想定してないとか? 別に普通にできるしな…
123 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b5cb-Jxjo [220.100.36.251]) :2024/11/12(火) 20:54:23.72 ID:pnwL38b60
2の頃は探究者のせいで道中攻略するホストに呼ばれなくなったとか文句ばっかりだったから
125 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 710e-QjuR [240f:a8:3bad:1:*]) :2024/11/12(火) 21:01:37.37 ID:ut5HYMPc0
ミケラダ弱体で今やDLC最強ボスのベール君
127 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56] (ワッチョイ ddaa-6tcr [14.9.148.0]) :2024/11/12(火) 21:58:33.65 ID:LQ4c+pca0
ホストやりたいならホスト用の専用データが必要だな
1周目で最低限の武器アイテム集めして2週目はワープグリッチ多用してボスだけ残すようにしておけばバックアップ使用でどこでもホストマンの完成
DLCはミケラダ倒すと追加で強化入るから倒さず2週目入ると対侵入で有利になれる
1周目で最低限の武器アイテム集めして2週目はワープグリッチ多用してボスだけ残すようにしておけばバックアップ使用でどこでもホストマンの完成
DLCはミケラダ倒すと追加で強化入るから倒さず2週目入ると対侵入で有利になれる
142 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 7108-xhmY [2001:ce8:141:bd21:*]) :2024/11/13(水) 11:49:51.50 ID:YdM7uymF0
>>127
そこまでしないと有利取れないなんて逆に気の毒だな
そこまでしないと有利取れないなんて逆に気の毒だな
146 名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイ ddaa-6tcr [14.9.148.0]) :2024/11/13(水) 13:56:56.17 ID:aicw31+a0
>>142
また侵入超有利について説明しないと分からんのか?
侵入が不利な状況は閉所ポップして開幕詰み状態くらいしか無いのに
また侵入超有利について説明しないと分からんのか?
侵入が不利な状況は閉所ポップして開幕詰み状態くらいしか無いのに
128 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW a9ee-tVys [120.138.128.146]) :2024/11/12(火) 22:26:34.34 ID:1K7fVE9S0
ダメだ無理だ
ん?なんだこの指紋みたいな模様のえらい重たい盾は
ん?なんだこの指紋みたいな模様のえらい重たい盾は
129 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a1aa-mtw7 [106.73.143.192]) :2024/11/12(火) 22:31:10.56 ID:WzBSp3+R0
親指立てながら火の釜に沈んでいったはずのメリナが
ミケラダ戦で指紋盾投げ入れてくる演出は熱かったな
ミケラダ戦で指紋盾投げ入れてくる演出は熱かったな
130 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2eb7-jZZg [240a:61:10d1:8468:*]) :2024/11/12(火) 22:34:00.89 ID:YsylGJIB0
生まれ直し何回でも出来ると色んな武器使えて楽しいんだがな
それ、無制限にしちゃうと周回する人減っちゃうからか?
それ、無制限にしちゃうと周回する人減っちゃうからか?
131 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 154d-lcnL [2400:2413:6481:3900:*]) :2024/11/12(火) 22:35:39.05 ID:dZzu8LYg0
草 メリナは人としての芯がやさしさだからな
133 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 294e-xhmY [2409:10:8480:800:*]) :2024/11/12(火) 23:40:04.08 ID:OgtXWkCq0
どうしてもベール絶対倒すおじさん呼びたいなら
暗殺の作法と見えざる姿を重ねがけしてからボス霧入ると良いらしいな
今のバージョンでも通用するのかは知らんけど
暗殺の作法と見えざる姿を重ねがけしてからボス霧入ると良いらしいな
今のバージョンでも通用するのかは知らんけど
134 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW da15-r2Oc [2404:7a81:b0a0:1f00:*]) :2024/11/13(水) 00:46:46.30 ID:BAC9zVGS0
霧前サインでもソロ体力と同じにとまでは言わないけどもう少し緩和してくれてもいいと思うけどな...
ミケラダ前のサインとか完全に罠だったわ
ミケラダ前のサインとか完全に罠だったわ
135 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW da22-gb1i [2001:268:725d:fb5e:*]) :2024/11/13(水) 07:31:06.97 ID:e8+L3i5i0
ミディールは面白かったのにベールときたら
136 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.57] (ワッチョイW c98c-9L5M [114.182.95.171]) :2024/11/13(水) 07:40:57.61 ID:c5Dz+G710
ミディールは攻撃モーションが単純で弱いのがなあ
レベル1カンストでも数回で倒せたわ
まあベールもたいがいだけど
レベル1カンストでも数回で倒せたわ
まあベールもたいがいだけど
137 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 154d-lcnL [2400:2413:6481:3900:*]) :2024/11/13(水) 08:14:22.03 ID:0rdMeVgS0
ミディールくんの派手なビームすきよ
138 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 719e-U/n5 [2400:2411:b90a:6610:*]) :2024/11/13(水) 09:20:51.52 ID:tQw1OwWJ0
ミディールは正面切って戦うことに気付けばモーション見切るのが楽しい良ボスだったよな
輪の都でまた遊びたいわ
輪の都でまた遊びたいわ
139 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.216][森] (ワッチョイ 9ad0-SemO) :2024/11/13(水) 09:50:37.11 ID:TME58+Sl0
ミディールとか良いボスだけど今やるとぬるく感じるかもな
一番最初は致*水銀足元に置くの流行ったよな
パターン覚えて頭攻撃するのがおもろかった
一番最初は致*水銀足元に置くの流行ったよな
パターン覚えて頭攻撃するのがおもろかった
140 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ b5a6-Hy2o [220.98.26.144]) :2024/11/13(水) 09:54:30.99 ID:rNgl6nMz0
あれ水銀(白霧)置いてもソロだと事故って*んだよな
パターン覚えてたら頭殴る方が楽だし早い
パターン覚えてたら頭殴る方が楽だし早い
141 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 7d9c-2uFP [2400:4050:a622:9300:*]) :2024/11/13(水) 10:39:50.60 ID:W2xs7XeY0
強化できない装備って隕石の杖以外に存在する?
143 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 368c-2Qlp [121.112.50.124]) :2024/11/13(水) 12:10:31.34 ID:7rduSqBO0
昨日のザビエルです、すみませんでした
ベール戦こっそり後ろに回って毒でやっつける戦法ってもう修正されてる感じ?
他は頑張ったけどベールだけ心折れたの思い出した
ベール戦こっそり後ろに回って毒でやっつける戦法ってもう修正されてる感じ?
他は頑張ったけどベールだけ心折れたの思い出した
144 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 1a11-L7Mf [157.65.58.129]) :2024/11/13(水) 12:15:27.73 ID:aRjMBseS0
ニキイチの漫画も話題にならなくなったな
他の粗製濫造と一緒に緩やかに打ち切りコースかな
他の粗製濫造と一緒に緩やかに打ち切りコースかな
145 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.312][木] (ワッチョイW da5c-pTVj [2001:268:9a0a:a67b:* [上級国民]]) :2024/11/13(水) 12:59:06.49 ID:hKBvFiiI0
原作がとっくにオワコン化してるからなぁ
あとストーリーも勿論原作ほぼ遵守なんで意外性もないし
あとストーリーも勿論原作ほぼ遵守なんで意外性もないし
147 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a174-xvOx [106.155.223.197]) :2024/11/13(水) 14:14:11.41 ID:qA0AYlAp0
エルデンだとミディールは飛竜系に受け継がれてるじゃないか何が不満なんだい
148 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW c528-O1Oo [240d:1a:3d4:3700:*]) :2024/11/13(水) 15:30:14.04 ID:ASueKAfX0
そろそろアプデが入るんだよね
149 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 458c-p3xo [118.20.92.33]) :2024/11/13(水) 16:01:14.38 ID:wxZHHlIC0
月陰振り回せるのは技魔だわな
純魔は知力系魔術オンリーや
純魔は知力系魔術オンリーや









コメントする