ディアブロIV(Diablo IV)は、ブリザード・エンターテイメントが開発するディアブロシリーズの4作品目である。『ディアブロ4』と表記されることもある。 「ディアブロIII Reaper of Souls」から数十年後の世界が舞台となる。 また、本作では魔王三兄弟の長男・メフィストの娘にして、…
6キロバイト (539 語) - 2023年10月20日 (金) 02:56

(出典 i.ytimg.com)



(出典 dengekionline.com)



(出典 dengekionline.com)



(出典 www.epicgamingdiary.com)



(出典 automaton-media.com)


このシリーズはチャレンジや発見が満載で、本当に楽しめます。

400 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 2354-t9AK [240d:1a:1ef:9200:*]) :2024/09/20(金) 22:13:45.30 ID:JxXjYNzh0
欲しいのはミシックではなくGAユニークなのだ
ジアと氷獣をグリコ並みにしてくれぇ
ゴブイベ週7でやってくえぇ




401 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 6515-3wHr [2001:268:98a5:1d76:*]) :2024/09/20(金) 22:42:56.26 ID:ZwCL/EC50
ほんまそれミシックだのミミックだのは出なすぎだし全クラス対象のせいでなんかビルドに異物を無理くり入れてる感半端ない
ミシックはこのままのレア度ならもうユニークは共通職限定場所問わずバカスカだしていいわ
ボス素材の偏りと陰鬱なしの弱ボスでも925GAがきっちりでるような調整入れて欲しい

402 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bd7b-/t1D [2001:ce8:107:5b85:*]) :2024/09/20(金) 22:43:30.31 ID:seBmsj6n0
ゴブイベは*だと思ってたわ
周回ゲーで突出した稼ぎイベントはプレイヤーの常識を変えて心を蝕む

403 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW bd80-9abd [240b:12:8820:5811:*]) :2024/09/21(土) 00:00:49.01 ID:Q3g76vZ70
追加コンテンツってカードでないと買えない?

404 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 2395-lmmT [2400:2411:a40:2600:*]) :2024/09/21(土) 02:09:01.79 ID:CDN/YVIM0
diabloはZ指定だからクレカ決済で年齢確認してる

405 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (アウアウウー Sac9-DaEy [106.133.217.230]) :2024/09/21(土) 03:15:59.24 ID:IUYDO542a
これまでのシーズンコンテンツでコアコンテンツ入りしたものって何かある?

406 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 6d0e-683f [240d:1a:8f6:7e00:*]) :2024/09/21(土) 07:52:26.46 ID:Hnwh1pDQ0
poe2出たら終わりだろうねこのゲーム

407 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 9b4a-h80T [2400:2653:b640:4a00:*]) :2024/09/21(土) 07:58:55.50 ID:atpHV//K0
poeスレ見てて思うのは意識高い系多すぎるand排他的なやつ多すぎ
スキルツリーが複雑すぎてやり直しきかない
これだけでやる気が失せる
タイタンクエスト2は出たら触ってみるけど

408 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ bd78-/t1D [2001:ce8:107:5b85:*]) :2024/09/21(土) 08:14:26.48 ID:n4tG94Yn0
ああいうガチなのは各プレイヤーが独創的なビルド編み出してプレイしてるんかな

409 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.86][SR武][SR防] (ワッチョイW ab1c-U9Sb [2400:2200:617:a525:*]) :2024/09/21(土) 08:31:34.11 ID:/eUgKtqO0
ディアブロって割とライトだからいいよね

410 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1b5d-XoYJ [2001:268:9bfe:1bca:*]) :2024/09/21(土) 08:38:55.30 ID:o/sghG5Y0
ぽえすれ覗いて意識高い系って感想はなかなか出ないんじゃないの
面白い連中だよなあとか
そのアート良いなとかそん位

411 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6da0-AwGu [2400:2200:414:90ac:*]) :2024/09/21(土) 09:17:36.01 ID:qZ3Xwjdq0
シーズン6楽しみになってきたあああ

412 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイW bd19-3oJL [210.188.87.118]) :2024/09/21(土) 09:55:45.01 ID:reQ+G1Wc0
poeはやり込んだら楽しそうと思ったけどとっつきやすいディアブロに戻ってきた
タイタンクエストは触ったことないから2出たらやってみようかな

413 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46] (ワッチョイ cbf6-dji9 [153.139.195.132]) :2024/09/21(土) 10:41:38.38 ID:TZvbR7Tj0
レベル50なったんでナイトメアに移って早速ヘルタイド行ってみたがあっさり*だ
これは自分の装備がしょぼいからもう少しベテランで頑張れって事なのか・・・

416 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 4317-tcxN [2404:7a83:4040:7200:*]) :2024/09/21(土) 10:49:01.31 ID:wGH8+BKW0
>>413
最初はそんなもんだ
知識が増えてくと楽勝になる
それを覚えて極めてくゲームやで

423 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 63f7-y7MN [163.131.49.222]) :2024/09/21(土) 12:32:07.99 ID:N9Nlnaej0
>>413
装備が揃うまでは*こともあるでよ
ハードコアじゃなければデスペナなど無いも同然だから
ヘルタイド、ワールドボス、ナイトメアダンジョン、どんどんおやりなさい

414 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9b8c-3vlU [223.217.150.67]) :2024/09/21(土) 10:45:33.30 ID:C44OrF3F0
レベル50ならみんなもうトーメント行ってるよやり方が悪いよ

415 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 4317-tcxN [2404:7a83:4040:7200:*]) :2024/09/21(土) 10:47:40.46 ID:wGH8+BKW0
シーズン2だっけ?
吸血とかは化身で残ってるよね

417 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイ 6502-9h9M [2400:4051:c241:4500:*]) :2024/09/21(土) 10:50:58.33 ID:NwlCuUCr0
その様子だと初プレイかな?
リリス像全国行脚しながら気長に上目指しなされ
いつの間にか楽にクリアできるようになってる

418 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 65f6-COPt [2001:268:9a0f:6e9b:*]) :2024/09/21(土) 11:20:55.94 ID:OeLL6hbe0
deepな世界は浅瀬から見たらバケモンばかりだから
深海じゃ周りも化け物しかいないか目が見えてないから気づかないけど

419 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 6de7-26b5 [2402:6b00:c217:9000:*]) :2024/09/21(土) 11:25:58.89 ID:tuLypghX0
初プレイなら50でトーメント行くの普通じゃない?
キャップクエストが50からみたいな雰囲気出してるし

420 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 6de7-26b5 [2402:6b00:c217:9000:*]) :2024/09/21(土) 11:26:19.05 ID:tuLypghX0
トーメントじゃないわナイトメアだ

421 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4b74-XoYJ [2001:268:9bfe:547:*]) :2024/09/21(土) 11:40:54.41 ID:Qg7aexGC0
あまりにも空気になりすぎてナイトメアは失念されてるだろうね

424 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 63f7-y7MN [163.131.49.222]) :2024/09/21(土) 12:38:06.08 ID:N9Nlnaej0
>>421
オレもベテランからトーメントだったっけ
ん?ってなったわw

422 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ bd78-/t1D [2001:ce8:107:5b85:*]) :2024/09/21(土) 11:47:17.38 ID:n4tG94Yn0
D4でナイトメアって言われたらナイトメアダンジョンしか浮かばないまであるわ

425 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 239b-Wd5T [240b:252:3420:8e00:*]) :2024/09/21(土) 13:00:06.92 ID:HqecYyei0
福岡県民か?

426 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9b8c-3vlU [223.217.150.67]) :2024/09/21(土) 13:13:37.72 ID:C44OrF3F0
次からワールドティアのナイトメアは無くなるな
ベテランの上は何になるんだっけ なんか簡悔みたいな名称だったような

427 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 6d19-26b5 [2402:6b00:c217:9000:*]) :2024/09/21(土) 13:23:24.44 ID:tuLypghX0
刺激を求めるために常時ハードコアにしてみてほしい
シーズン6は強制ハードコアや

428 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 23e5-oQ9f [240d:1a:6f1:dc00:*]) :2024/09/21(土) 14:10:13.96 ID:AkOsx+gs0
なにか見えたのか?

429 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW ab3d-tkja [240d:1a:956:6d00:*]) :2024/09/21(土) 15:14:14.42 ID:lsTkOdNK0
刺激が欲しいなら自分で縛りプレイすれば?
今期弱いと言われてる馬場やネクロでハードコア奈落最深部目指すとか
マゾプレイに他人を巻き込むのはやめてね

430 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4b74-XoYJ [2001:268:9bfe:547:*]) :2024/09/21(土) 15:22:50.06 ID:Qg7aexGC0
何でS5のネクロが弱いって事になってんだ
D2C初期のAma,PalついでにNecの三人揃ってボンクラーズ思い出す

431 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 6d41-26b5 [2402:6b00:c217:9000:*]) :2024/09/21(土) 15:23:49.75 ID:tuLypghX0
わかる
ハードコアとかマジでいらんよな
マゾしかやってない

432 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9b8c-3vlU [223.217.150.67]) :2024/09/21(土) 15:56:59.51 ID:C44OrF3F0
今期のネクロが弱いとは到底思わんけど足遅くて効率悪いとは思うから
ここが改善されないと一生弱い判定される気がする
すべての足ユニに移動速度付けることを義務化しろ

433 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9b8c-3vlU [223.217.150.67]) :2024/09/21(土) 15:58:50.89 ID:C44OrF3F0
いや違うか足ユニに移動速度付いててもなお遅いのか
これどうしたらいいんだw

434 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 230b-t9AK [240d:1a:1ef:9200:*]) :2024/09/21(土) 16:00:38.89 ID:hqpfdAmd0
ハードコアも結局*ない様に気を遣いすぎて慎重に慎重にやるのが関の山だから普通の方で*ないって決めて突っ込んだ方が面白みあるけどな

435 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4b74-XoYJ [2001:268:9bfe:547:*]) :2024/09/21(土) 16:05:13.65 ID:Qg7aexGC0
足ユニにGA付いてれば十分な気がする
リリスのオーブから逃げる時はレジェGAに移動速度付けたヤツ使った

436 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4ba8-lmmT [2400:2200:4ce:9e65:*]) :2024/09/21(土) 16:11:35.79 ID:L8Jzpynj0
ベータからやってるけどやっとウバリリス倒せた
やっぱ移動速度盛り大事な
これで燦然3つ来シーズンは初ウーバーユニークや

437 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4ba8-lmmT [2400:2200:4ce:9e65:*]) :2024/09/21(土) 16:13:11.99 ID:L8Jzpynj0
ネックレスに盛りまくった

438 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 4317-tcxN [2404:7a83:4040:7200:*]) :2024/09/21(土) 16:16:54.54 ID:wGH8+BKW0
このぐらいが普通のプレイヤーだよね
焼戻しがーとか言ってるのはオタク
そいつらのデカい声に合わせて調整したってゲームは売れない

439 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ bd78-/t1D [2001:ce8:107:5b85:*]) :2024/09/21(土) 16:20:46.92 ID:n4tG94Yn0
ライスピやってたけどぶっちゃけ焼き戻しで2か所ぐらいミスっても余裕でやりたいことぐらいはやれるもんな
奈落の深層を目指していくとかマニアックなことしているなら話は違うんだろうが

440 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][R武][UR防] (ワッチョイ 7df0-18DD [240b:11:11c1:7c00:*]) :2024/09/21(土) 17:03:44.28 ID:Y66Fw5Ur0
ゲームが売れるか売れないかよりコスメが売れるか売れないかが問題だからな

441 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 4b74-XoYJ [2001:268:9bfe:547:*]) :2024/09/21(土) 17:24:35.41 ID:Qg7aexGC0
ソフトもプラチナも両方売れてるみたいよ

442 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9bf6-18DD [240b:250:3360:1900:*]) :2024/09/21(土) 17:42:00.09 ID:C1/NbsjJ0
再インストールしようと思っていますがxbox版のインストールバグ直りました?

443 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW e346-4mkc [211.18.135.135]) :2024/09/21(土) 18:39:21.66 ID:XIG4pNTq0
大人しく北米にしてインストールしとけ

444 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウウー Sac9-byes [106.146.21.249]) :2024/09/21(土) 18:39:25.28 ID:iTiPkqt1a
ONU壊れたわ
マジ最悪

445 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW bd85-BJ25 [240f:30:e156:1:*]) :2024/09/21(土) 23:49:27.83 ID:+HeuQM+t0
奈落ってやっててアホくさくないか?霧氷の何たらとかHP5万積んでさらに同じ値の障壁を3秒ごとに張ってるのに一撃で*とかハクスラじゃなくて死にゲーだな
しかも*とえらい遠くで復活させられるし絶対エアプか根性の捻じ曲がった開発者だろこれ

446 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52] (ワッチョイW f217-JXG4 [2404:7a83:4040:7200:*]) :2024/09/22(日) 01:04:08.61 ID:1FA34sIv0
HPで耐えるんじゃなくてダメージカットで耐えろ
tire140の最後っ屁爆発食らっても耐えるぞ

447 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2385-8Q1n [240f:30:e156:1:*]) :2024/09/22(日) 02:09:03.08 ID:QMFUm/jK0
マジか、140の爆発も耐えれるのか
しかしローグの常時抑圧不可アンダリエルだとティーボルトしかダメ減ないからキツイな

448 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW a2df-5eDV [2400:2411:a40:2600:*]) :2024/09/22(日) 02:11:24.93 ID:+EEo1NNs0
奈落高ティアは廃プレイヤー用のエンドコンテンツだろ一般プレイヤーは獄炎ある今ほぼやる意味ないけど廃プレイヤーは奈落くらいしかぬる過ぎてやる意味無いし

449 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52] (ワッチョイW f205-JXG4 [2404:7a83:4040:7200:*]) :2024/09/22(日) 03:01:19.04 ID:1FA34sIv0
ティボルト重ねるのはなかなかハードル高いよね
今から作ってももう2週間でゴミになるし