ディアブロIV(Diablo IV)は、ブリザード・エンターテイメントが開発するディアブロシリーズの4作品目である。『ディアブロ4』と表記されることもある。 「ディアブロIII Reaper of Souls」から数十年後の世界が舞台となる。 また、本作では魔王三兄弟の長男・メフィストの娘にして、…
6キロバイト (539 語) - 2023年10月20日 (金) 02:56

(出典 i.ytimg.com)



(出典 world-replay.sakura.ne.jp)



(出典 world-replay.sakura.ne.jp)



(出典 dezikomoe.ddns.net)



(出典 dezikomoe.ddns.net)


より良いプレイスタイルを模索していきます!

900 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW dd19-L4we [2400:2200:799:6ee8:*]) :2024/09/02(月) 15:57:30.75 ID:A/37zu3a0
>>890
ライスピソサは星無きなくてもええよ
それ言うとハーレクインも無くても良いけど重要度ならハーレクイン




901 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW e511-AAgw [124.146.226.22]) :2024/09/02(月) 16:00:30.92 ID:pXZymGq30
ティラエルのダメ減3凸できなくて
イラついてダメ減2凸移動速度1凸で妥協したけど
別にそれでよかったんやな
3凸しなきゃって思い込みは怖いな

902 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd43-y3gY [49.98.159.76]) :2024/09/02(月) 16:01:16.28 ID:TcoTzqUTd
>>901
もうひとつ拾ったら3凸やろっかなって気になるで

903 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2] (ワッチョイW e5fb-L4we [240a:6b:d60:acdb:*]) :2024/09/02(月) 16:07:54.06 ID:D9SS19+F0
>>626のミシック使わないっぽいローグの矢の雨ビルドYoutubeとかで探してるけど見つからん
どれもミシック使ってるし

906 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2b44-BP3R [240d:1a:956:6d00:*]) :2024/09/02(月) 16:30:35.59 ID:q1ya2siW0
>>903
maxrollのじゃダメなの?
ミシック使わないアローレインのビルドが2つあるけど
獄炎7まで行けるかはわからないけど一応エンドゲーム用になってる

904 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 8d20-L4we [240b:11:6562:6b00:*]) :2024/09/02(月) 16:10:29.94 ID:HhFsbsl00
エリートキルで活性化持続時間も獄炎と同じそんな固有を持ったミシック
追加してくんねえかな

905 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.104][苗] (ワッチョイ 05a6-pSj2 [2400:4051:c241:4500:*]) :2024/09/02(月) 16:20:31.60 ID:hqOK+3eI0
セリグ・・・虹彩ってエターナルに持ち帰れるんだっけか?

907 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 2311-Y26w [240d:1a:1ef:9200:*]) :2024/09/02(月) 17:09:19.42 ID:cij1g0FU0
アンダリエル一斉射を回転刃の化身にだけ変えてコンビで行っても獄炎8周回できるからな
もうなんでもいいのよ

908 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ cbbd-/Ett [121.85.55.63]) :2024/09/02(月) 17:22:09.65 ID:tuFpeIa30
マックスロルはあんま

909 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 231e-Bz+O [2400:2200:391:aa96:*]) :2024/09/02(月) 17:32:02.43 ID:gqgK+QPH0
ライスピはパッシブや装備affixや化身とのシナジーが絶妙でほんとおもろーだわ

910 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 1b8c-Tquj [223.217.150.67]) :2024/09/02(月) 17:42:32.89 ID:gPFSKorc0
次のシーズンから敵のレベルが無くなるならパワーレベリングはどうなるんやろ
今みたいな爆速Lv60はもう無理か

911 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ d54f-Z2/Z [180.29.37.95]) :2024/09/02(月) 18:02:42.05 ID:C2vwb8x+0
S6ローグのシャドステに乗算200%アップとかいうヤケクソなダメバフ付くから
今シーズンバグでまともに機能しなかった哀れな犠牲者がしっかり機能するならシャドステ連発ビルド組んでみたいな
まあその前にS6は取り合えずまずはスピリットボーンだけど

912 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 8da2-L4we [2400:2200:490:75eb:*]) :2024/09/02(月) 18:04:49.69 ID:7yLmOIDv0
今シーズンの仕様で毎シーズンユニーク足していくだけであと一年運営でも良かったんやけどな
まぁ現環境はブリの当初の狙いとは外れてきてるんやろなと言うのはわかる

913 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ d54f-Z2/Z [180.29.37.95]) :2024/09/02(月) 18:12:34.90 ID:C2vwb8x+0
どんな仕様変更するにしろいずれにしてもこれ以上ガチャゲー加速させるのはやめて欲しいわ
今でさえ正直かなりゲンナリしてる
名工品リセットもせめて段階ごとにしてくれよ
ソシャゲと違ってどうせ3ヶ月前後でリセットされるんだし気持ちよく遊ばせてくれよ
今の環境は3ヶ月前後でリセットされるもんに負荷かけすぎてるわ

914 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 4367-LenA [240f:109:e804:1:*]) :2024/09/02(月) 18:14:27.94 ID:IAiCdBBp0
スピボンしか居ない予感…!、
てことになるだろうなあ

915 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 43bd-Yc7c [2001:268:98d1:4a2b:*]) :2024/09/02(月) 18:17:35.18 ID:0LEoUDJ50
やっぱ最初がクソゲーすぎた反動でいまだ抵抗あるわこれまあゴミソシャゲみたいに課金課金じゃないてのはあるがほんま最初からある程度煮詰めろやと

916 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 1bb1-j1uR [2400:4051:c6e4:7400:*]) :2024/09/02(月) 18:18:13.09 ID:clolS9b00
ムカデ一択はやめて欲しいとは言ってたのに結局はムカデ一択になりそうですね

917 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイW 231e-Bz+O [2400:2200:391:aa96:*]) :2024/09/02(月) 18:20:32.90 ID:gqgK+QPH0
ムカデゴリラが強いん?

918 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1b8c-Tquj [223.217.150.67]) :2024/09/02(月) 18:26:34.70 ID:gPFSKorc0
どんどんディアブロ3のシステムに近づいて行ってるんだよな
そもそも何年もかけて練り上げたディアブロ3のシステム無視して全然違うの作ったやつが無能だった
まぁセット装備とかは出してほしくないが。

924 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8da2-L4we [2400:2200:490:75eb:*]) :2024/09/02(月) 19:13:57.64 ID:7yLmOIDv0
>>918
クランの人によるとD2に寄せてると言う人も居るしWoWっぽくなってるって言う人も居るからブリザード集大成なんちゃう

919 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60] (ワッチョイ dd94-97gW [2001:ce8:107:5b85:*]) :2024/09/02(月) 18:35:36.77 ID:oUMab8Q20
名工が4や8を選んでリセットできるってんなら
最初から対象を指定できるでいいと思うわそこまで緩和したら指定するのと変わらんもん
全員同じもの作って右へ倣えよ

920 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ e315-Z2/Z [115.162.172.113]) :2024/09/02(月) 19:00:05.73 ID:IDTamB710
S6でほぼ別ゲーlvで生まれ変わるが当初のコンセプトとずれて行ったとしても
D4がD3寄りに回帰したのは英断だと思う、正直な話S3の延長でDLC出てたら間違い
なく遊ぶの止めてPOE2に全力で行ってたわw

まぁ結局一年以上時間かけてようやくマシな形になったのは悪い事じゃないわな

921 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 0583-hbJw [118.104.69.249]) :2024/09/02(月) 19:00:49.12 ID:XDlwxxbL0
名工品は例えばあらかじめ「〇〇に3凸」とか希望するのを設定しておくとそれが揃うまでオートで一気にやってくれるとかあればな
揃うか金や素材が尽きた時点でストップする

922 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e386-HoRw [2001:268:9b55:7433:*]) :2024/09/02(月) 19:05:38.75 ID:1azq8ER/0
拡張の度に変わるのは当初予定通りなんじゃないかな
途中欺瞞挟まれるけど

923 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 05a3-5e74 [2400:4051:4901:5d00:*]) :2024/09/02(月) 19:06:25.53 ID:RVjj9hLN0
シーズン3を忘れるな

925 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 0583-hbJw [118.104.69.249]) :2024/09/02(月) 19:18:30.55 ID:XDlwxxbL0
来年DLC2が出たりするん?もう今回で終わり?

926 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60] (ワッチョイ dd94-97gW [2001:ce8:107:5b85:*]) :2024/09/02(月) 19:21:53.83 ID:oUMab8Q20
S6は新シナリオをしっかり会話もきいてサブクエストもやろうと思ってるけど
全スキップ最速クリアした方が効率はいいんだろうなあ・・・

927 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e386-HoRw [2001:268:9b55:7433:*]) :2024/09/02(月) 19:23:10.54 ID:1azq8ER/0
クラシック出した時に拡張2つ用意してるって話してたよ

928 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 8dae-NC2W [2404:7a85:6a1:3200:*]) :2024/09/02(月) 19:25:13.03 ID:O+CV8IvR0
2作目の拡張でディアブロとティラエルが出てくんのかな

929 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e386-HoRw [2001:268:9b55:7433:*]) :2024/09/02(月) 19:27:05.55 ID:1azq8ER/0
ティラエルをディアブロの依り代にされるとキツイね

930 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 8575-xse+ [182.165.228.89]) :2024/09/02(月) 19:27:07.92 ID:IcdjAtvP0
装備更新で名工やり直しはきついよな
金が一瞬で消える
トレードで稼いでるの前提で金額設定してるだろこれ

931 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 4306-Bz+O [2400:2413:93c1:2300:*]) :2024/09/02(月) 19:30:42.31 ID:BeO9xVeM0
獄炎7で十分な名鉄とゴールド手に入るから現状ですでに指定して凸ってるのとかわらんわ。期待値7億ゴールドと7000名鉄らしいし

932 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイ adaa-WS2K [106.73.193.161]) :2024/09/02(月) 19:31:07.38 ID:zihZjWMH0
ストーリーに興味ないから拡張も全部スキップや

933 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 95aa-D/hx [14.13.49.1]) :2024/09/02(月) 19:31:41.28 ID:EM9Dp+DW0
S4は諦めて奈落125辺りでやめた
S5はユニーク入るようになったから最低限の焼き戻しで済むが
結局ユニGAとかそもそも必須の特性の最高値でガチャやってるから鍛冶屋がゴミにするかドロップがゴミ化の差でしかなかったわ

934 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.170][R武][SR防][苗] (ワッチョイW 1b4a-rewb [2400:2653:b640:4a00:* [上級国民]]) :2024/09/02(月) 19:37:53.50 ID:x/scrClS0
ティラエルも気になるけどゾルタンさん生霊みたいになったから多分どっかにいると思うんだけどどうなんだろ

935 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 2b44-BP3R [240d:1a:956:6d00:*]) :2024/09/02(月) 20:13:26.92 ID:q1ya2siW0
ガチャ周辺は自分の環境次第で要望も変わってくるからあれだけど
トレードサイトという外部サイトに任せてるのがダメすぎる
これはプレイヤーがクソ環境に対応しただけで鰤がこれ前提で
ゲームデザインしていいわけではないんだけど、今のドロップ率見ると
プレイヤーから怒られないからとりあえずこれでいいや感が伝わってくるのがなあ

936 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 2b1a-L4we [2400:4051:3e62:1500:*]) :2024/09/02(月) 20:20:15.25 ID:48KGGddK0
自動販売機設置で良いんやで

全員winwinや

943 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 63f7-hbJw [163.131.49.222]) :2024/09/02(月) 21:12:27.80 ID:knCFLH7B0
>>936
ガチの自動販売機置いたらボーダーランズみたいだなw

937 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e386-HoRw [2001:268:9b55:7433:*]) :2024/09/02(月) 20:20:54.14 ID:1azq8ER/0
ゾルタンはS3で出たよ
あいつの研究施設後だったから密閉ドア多目のmapだったね

938 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 1b66-hZlM [2400:4050:90e3:5200:*]) :2024/09/02(月) 20:29:42.99 ID:/qQAYqBF0
極炎7とりあえずクリア出きるけど 結構時間掛かるから始める時少し気合いいる

939 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 9dc6-gXPy [240b:11:11c1:7c00:*]) :2024/09/02(月) 20:43:00.17 ID:rkzyKSgD0
ペットは砕けたプリズムも拾ってくれよ

944 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 63f7-hbJw [163.131.49.222]) :2024/09/02(月) 21:14:08.84 ID:knCFLH7B0
>>939
素材と魂だのは何もかも拾って欲しいよな

940 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 4367-LenA [240f:109:e804:1:*]) :2024/09/02(月) 20:50:45.20 ID:IAiCdBBp0
砕けたプリズムって存在する必要あるん?
穴開けるだけよ?

941 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW e54f-L4we [2400:4152:8760:300:*]) :2024/09/02(月) 20:52:52.42 ID:rAtOPtwk0
>>940
いらんね、手間掛かるだけ
いつか排除されそう

942 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 43bd-Yc7c [2001:268:98d1:4a2b:*]) :2024/09/02(月) 21:07:09.38 ID:0LEoUDJ50
とりあえず2日間でトーメいけそうだがティア3でもlv60とかいてワーボも普通にたおしてたがいまならlv50でトーメいけんだろゴブからアホみたいにユニークでるしなんでティア3なんかにいるんだろあの人達(lv45で寄生しながら

945 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ cbbd-/Ett [121.85.55.63]) :2024/09/02(月) 21:21:13.09 ID:tuFpeIa30
マッチングシステムもくるし自動販売もできればうもしろいね

946 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0583-hbJw [118.104.69.249]) :2024/09/02(月) 21:26:36.21 ID:XDlwxxbL0
獄炎T10が来るって話なかったっけ?S6以降?

947 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (スププ Sd43-XCNf [49.97.38.69]) :2024/09/02(月) 21:59:21.67 ID:jFD4/uZcd
>>893
マジだった…こんなこと出来たのかよ…

948 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 4bf6-V0u1 [153.240.232.2]) :2024/09/02(月) 22:20:38.01 ID:PjnINyxv0
>>815
出る、指輪ミシック初めて出た
なおなんの指輪かは言わない😢

949 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (222222W 05e8-L4we [2400:2200:4d0:cbe2:*]) :2024/09/02(月) 22:22:22.15 ID:qBDWKwac0222222
そう言われるとめっちゃ気になるやんけ