| Demon's Souls (デモンズソウルからのリダイレクト) モンに堕ちた者もいるという。彼らを倒すことがこの物語の目的となっている。 ソウル 全ての生き物が持っているもの。魂。中でもデーモンが持つソウル(デモンズソウル)を手に入れたとき、人外の力を手に入れることができると言われている。 ファントム ソウルの状態のままで活動する人間。概念的には幽霊に近い。… 58キロバイト (8,819 語) - 2024年6月15日 (土) 02:25 |
「グラフィックも音楽も素晴らしいし、操作性もバッチリなので、プレイしていてストレスがたまらないです。
この作品はPS5のローンチタイトルとして最高の選択だったと思います!」
この作品はPS5のローンチタイトルとして最高の選択だったと思います!」
203 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-P1Or [49.96.238.170]) :2024/01/08(月) 20:58:40.53 ID:9BNGdIIKd
坑道のクソデカ虫に毒霧まいたらパッチが*ったらしく*でもうた…苦しいです
204 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb2f-TQnC [113.33.152.193]) :2024/01/08(月) 22:39:05.67 ID:d4p6XKvd0
審判者前の黒骸骨マラソンは短時間で読み込むせいかしばらくやると重くなってくるんだよな
PS5本体に負荷かかってそうでそっちが気になってしまう
PS5本体に負荷かかってそうでそっちが気になってしまう
205 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sd03-UC0k [1.73.31.206]) :2024/01/09(火) 06:09:39.77 ID:Uzwui1MHd
>>204
それずっとやってて武器変えた途端黒骸骨が背中向けてなくてこっち歩いてきてたり変な挙動になる
それずっとやってて武器変えた途端黒骸骨が背中向けてなくてこっち歩いてきてたり変な挙動になる
206 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-P1Or [1.75.157.127]) :2024/01/09(火) 09:40:49.13 ID:dDSXMobWd
シネマティックモードでやれば気にならないぞ
207 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b44-JApz [111.101.185.241]) :2024/01/09(火) 10:48:04.73 ID:/GPEM8vt0
刃塊狙い嵐2黒骸骨マラソンで鋭利+5ぶんの素材が揃ったときは純刃4個くらい出たな
嵐1ボス前黒骸骨でもやってみたけどやっぱり確率的に渋い
嵐1ボス前黒骸骨でもやってみたけどやっぱり確率的に渋い
208 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b62-UC0k [1.0.71.40]) :2024/01/10(水) 08:25:41.91 ID:auT+3bXB0
レベル100でオンライントロフィーとれる?
209 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebf5-P1Or [2400:4050:34a1:7700:*]) :2024/01/11(木) 01:19:00.17 ID:cQyNzaeI0
嵐のエリア傾向、最白の生身サツキはお話するだけで倒さなかった場合でも
エリア傾向が最黒なれば黒ファントムサツキは出てきてくれますか?
エリア傾向が最黒なれば黒ファントムサツキは出てきてくれますか?
210 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 239b-HdSI [125.173.174.128]) :2024/01/11(木) 02:57:02.87 ID:Q/Pyu09c0
でてくるさぁ
211 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-P1Or [49.96.239.16]) :2024/01/11(木) 12:22:28.81 ID:mLv+qCi8d
ありゃサツキ黒でてこねぇ
やっぱ白で倒しておかないとダメなのか
やっぱ白で倒しておかないとダメなのか
212 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db06-KwDS [240b:13:b40:4b00:*]) :2024/01/11(木) 12:51:54.58 ID:MYLdI4ru0
サツキ生身って誠取られて負けたらどうなるんだ?また再戦できる?
そんで倒してない状態で傾向変わったら消えちゃう?誠持ち逃げされる?
そんで倒してない状態で傾向変わったら消えちゃう?誠持ち逃げされる?
213 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b9-uldN [126.227.140.249]) :2024/01/11(木) 15:23:52.21 ID:vVOXs2ir0
キャラ傾向最白狙いで何回か黒倒してけど白サツキ倒す必要なかったよ
214 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 434f-FLox [240d:1a:b6e:a600:*]) :2024/01/12(金) 02:46:23.64 ID:Tlc7Jmw90
公使の脚絆間違えて捨てちゃったんだけど、これ公使マラソンしたらドロップする?初回限定とかで、2週目まで無理?
218 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95cf-mQ+D [124.109.182.65]) :2024/01/13(土) 00:01:21.51 ID:llrGtFbm0
>>214
各週1個ずつだった気がする
各週1個ずつだった気がする
215 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9537-FygF [2001:268:986a:a5f7:*]) :2024/01/12(金) 08:58:41.43 ID:8BBXWzyS0
野良だとlv50前後の坑道2でギリギリマッチングするかどうか
それでも1時間待ちとか普通で失敗したら目も当てられない
自分は丸一日かかりましたわ((
それでも1時間待ちとか普通で失敗したら目も当てられない
自分は丸一日かかりましたわ((
216 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b62-UC0k [1.0.71.40]) :2024/01/12(金) 09:10:16.94 ID:/wl9THmk0
炎に潜む者とか青でマッチングできたとしても倒せる気がしない
217 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df6-TQnC [114.150.181.152]) :2024/01/12(金) 22:37:19.23 ID:ENBVvJ9D0
炎に潜む者倒して、青サイン出してみたら拾われたんで
自分が戦ったのより強い気がしたけど気のせいだろうか
自分が戦ったのより強い気がしたけど気のせいだろうか
219 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d8a-Reql [240f:39:6644:1:*]) :2024/01/13(土) 22:53:25.54 ID:1kdTdNIk0
Lv100近辺でボス前なら辛抱強く待ってればわりとどこでもマッチはする
220 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dbb-2STM [2400:4051:c222:100:*]) :2024/01/14(日) 09:56:01.83 ID:XKI4PNJ40
生身の断罪者ミラルダを落下しさせればキャラクターの傾向は変わらない
と聞いたのですが本当でしょうか?
友の指輪が欲しくて。
と聞いたのですが本当でしょうか?
友の指輪が欲しくて。
221 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM89-O1Au [150.66.124.170]) :2024/01/14(日) 11:51:37.80 ID:azKHn4S2M
白ミラルダと白サツキは倒してもエリアソウル傾向だけ変化、キャラソウル傾向は変わらない
と言う説を見たことがあるけど検証はしてない
と言う説を見たことがあるけど検証はしてない
222 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dbb-2STM [2400:4051:c222:100:*]) :2024/01/14(日) 14:57:09.39 ID:XKI4PNJ40
>>221
確かにエリア傾向は変わってたけど、キャラが見ずらくて。
ググったらキャラは変わらないと書いてあったんだけど。
ありがとう!!
確かにエリア傾向は変わってたけど、キャラが見ずらくて。
ググったらキャラは変わらないと書いてあったんだけど。
ありがとう!!
223 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bf6-oQgQ [153.240.210.133]) :2024/01/14(日) 15:09:15.45 ID:f1dOKKsz0
エリア傾向とかの最黒って黒目に赤いエフェクトかかったら最黒になってるってことでいいのかしは、もう一段ある?
復活青石がギリギリなんで聞いてすまぬ
復活青石がギリギリなんで聞いてすまぬ
226 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb79-Qz6p [2001:268:986f:8285:*]) :2024/01/15(月) 00:06:12.89 ID:wOpniP8k0
>>223
黒目に細かくて赤い粉みたいなエフェクトがついたら最黒
最白は白い粉
黒目に細かくて赤い粉みたいなエフェクトがついたら最黒
最白は白い粉
224 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83d6-Qz6p [240f:107:51ff:1:*]) :2024/01/14(日) 15:23:12.78 ID:gk/abJdX0
黒ファン落下死させるとキャラ傾向は変わらない
未発覚のまま毒ダメージで*ても変わらない
最後は自分でトドメを刺さないと一生最白にできないという罠
未発覚のまま毒ダメージで*ても変わらない
最後は自分でトドメを刺さないと一生最白にできないという罠
225 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adb9-snDQ [126.227.140.249]) :2024/01/14(日) 16:16:26.76 ID:Fk7I1CzA0
出血状態で倒すとカウントされないの知らなくて無駄に周回してしまったわ
227 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb2a-+R/a [2400:4053:c060:b000:*]) :2024/01/17(水) 10:17:53.83 ID:0bHqefsi0
トロコンやって見ようかと思ったらいろいろ条件あってめんどくさいな
オンライントロフィーもあるし
周回するにはちょうど良いんだろうが結構クリアまでが早くて驚いた
オンライントロフィーもあるし
周回するにはちょうど良いんだろうが結構クリアまでが早くて驚いた
228 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-/FV0 [1.0.71.40]) :2024/01/18(木) 12:34:38.21 ID:fpAhDRMQ0
3周目のマンイーターで詰まった
229 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-oQgQ [49.97.26.152]) :2024/01/18(木) 14:21:04.32 ID:81qpa+Itd
>>228
一匹目がなんとかできたら二匹目は毒ハメできるからがんばるんば
一匹目がなんとかできたら二匹目は毒ハメできるからがんばるんば
230 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-vnJt [124.109.182.65]) :2024/01/19(金) 14:09:17.56 ID:FIfd3V8Q0
>>228
窮モリ完防でいけるいける
窮モリ完防でいけるいける
231 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3ab-LjUU [61.24.229.75]) :2024/01/20(土) 20:35:07.53 ID:F+DaxeC90
リメイク買ってトロコン目指しているんですが、自身およびエリアソウル傾向って青ファンで他人のエリアボスを倒しても白くすることはできない仕様であってましたかね?
ps3の頃が昔過ぎて覚えてないけど一旦黒くなったら白にする手段が限られ過ぎでは、、
ps3の頃が昔過ぎて覚えてないけど一旦黒くなったら白にする手段が限られ過ぎでは、、
232 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-vnJt [124.109.182.65]) :2024/01/20(土) 21:37:53.27 ID:zDOLHhRU0
>>231
あってる
自分が青ならキャラ・エリア共にソウル傾向に影響はないよ
エリア傾向だけなら最黒→最白も簡単に変えられる
キャラ傾向を最白に変えたいならニュートラル以上で最黒の黒NPCを5体倒せばいい
あってる
自分が青ならキャラ・エリア共にソウル傾向に影響はないよ
エリア傾向だけなら最黒→最白も簡単に変えられる
キャラ傾向を最白に変えたいならニュートラル以上で最黒の黒NPCを5体倒せばいい
233 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3ab-l2AN [61.24.229.75]) :2024/01/20(土) 22:10:17.03 ID:F+DaxeC90
>>232
サンクス
ならばこの周回での友の指輪の入手は諦めざるを得ないな
せっかくのリメイクなのだから白活すればエリアかキャラの傾向くらい白化できれば良かったのに
と、ただのボランティアやで
サンクス
ならばこの周回での友の指輪の入手は諦めざるを得ないな
せっかくのリメイクなのだから白活すればエリアかキャラの傾向くらい白化できれば良かったのに
と、ただのボランティアやで
234 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-vnJt [124.109.182.65]) :2024/01/20(土) 22:33:04.45 ID:zDOLHhRU0
>>233
リメイクだからその辺改善してもらってもいいのにね
でも貴重な青ファンだから呼んだ人は嬉しかったと思うよ
やり方にこだわりが無いならフレンドとか募集スレで黒か赤サインで侵入してもらって倒すを繰り返すのが一番早いよ
リメイクだからその辺改善してもらってもいいのにね
でも貴重な青ファンだから呼んだ人は嬉しかったと思うよ
やり方にこだわりが無いならフレンドとか募集スレで黒か赤サインで侵入してもらって倒すを繰り返すのが一番早いよ
235 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ab-NhvB [61.24.229.75]) :2024/01/21(日) 00:47:42.84 ID:nDERSpmg0
>>234
ありがとう、募集板で募ってみようかと思います!
ありがとう、募集板で募ってみようかと思います!
236 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-tL2b [61.205.99.254]) :2024/01/21(日) 01:27:38.42 ID:IiBI0N6OM
まだ助かるかも知れない
各エリアボス1体以上残している、最黒限定黒ファントムを残している、原生デーモンを残している、キャラが中立以上(中立NPCを*てない、襲ってくる奴はOKらしい)、ならその周回でエリアキャラともに最黒最白はいけるよ
石を使い生身自殺連発でエリア最黒→ワープやエリア移動を挟まず原生デーモンと黒ファントムを連続して倒す→ボスを倒す、を5エリアやればキャラもエリアも最白になる
キャラ最黒は適当なNPCを始末するだけ
石が足りなければ腐れ谷からやればいい(エリア3でいくらでも掘れる)
各エリアボス1体以上残している、最黒限定黒ファントムを残している、原生デーモンを残している、キャラが中立以上(中立NPCを*てない、襲ってくる奴はOKらしい)、ならその周回でエリアキャラともに最黒最白はいけるよ
石を使い生身自殺連発でエリア最黒→ワープやエリア移動を挟まず原生デーモンと黒ファントムを連続して倒す→ボスを倒す、を5エリアやればキャラもエリアも最白になる
キャラ最黒は適当なNPCを始末するだけ
石が足りなければ腐れ谷からやればいい(エリア3でいくらでも掘れる)
237 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-EvWm [49.98.149.138]) :2024/01/21(日) 07:39:06.80 ID:CE8o8QIDd
自分も今まさにその作業の準備中だったけど最黒の攻撃が痛すぎて先が思いやられる
腐れ谷3の赤いやつの攻撃一発で*からなかなか青石が集まらなかった
レベルが足りなかったかな
腐れ谷3の赤いやつの攻撃一発で*からなかなか青石が集まらなかった
レベルが足りなかったかな
238 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5b9-J28Z [126.227.140.249]) :2024/01/21(日) 11:28:13.00 ID:L+5jvuRr0
周回で人形の相手厳しくなったら竜骨でハメ*のがいいよ
239 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ab-NhvB [61.24.229.75]) :2024/01/21(日) 14:03:39.06 ID:nDERSpmg0
マルチ板で協力してもらい自身傾向最白にできました!アドバイスありがとうです
早速友の指輪をと思い坊主のところに足を運んだところ、まさかのフラグ折れでもらえず、、
全てのデーモンを〜ってセリフに変わるタイミングで貰えなくなると海外サイトに書いてあるとのこと
まあどうせ3周するし2周目行ってきますわー
早速友の指輪をと思い坊主のところに足を運んだところ、まさかのフラグ折れでもらえず、、
全てのデーモンを〜ってセリフに変わるタイミングで貰えなくなると海外サイトに書いてあるとのこと
まあどうせ3周するし2周目行ってきますわー
240 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ba4-eaRq [2400:4050:34a1:7700:*]) :2024/01/22(月) 01:16:51.62 ID:Tg8X/Jgk0
なんとなくクリアできたところでギャラリーが増えてたから眺めてるんだけど
協力者と敵対者って部分に鍵マークあるんだけどこれ条件なんです?なんかフラグ折ってたのかな?
協力者と敵対者って部分に鍵マークあるんだけどこれ条件なんです?なんかフラグ折ってたのかな?
241 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f546-NMAD [2001:268:9ad9:1760:*]) :2024/01/23(火) 00:55:01.56 ID:OZOk8OYe0
金貨出ねええええええ
確率絞りすぎだろうが!
確率絞りすぎだろうが!
242 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c529-NhvB [2400:2200:50f:daa0:*]) :2024/01/23(火) 03:30:06.79 ID:a3QqvbKo0
>>241
マジでな、、
参考までに何体倒したかはもはや記憶にございませんが、累計時間だと5時間くらいマラソンしてたと思う
城3ユーリア部屋で公使装備着てやってた
最上階柵外側に歩ける場所があるからそこから1階まで落ちるとデスマラできる
トロコンには必須だからタチが悪い
マジでな、、
参考までに何体倒したかはもはや記憶にございませんが、累計時間だと5時間くらいマラソンしてたと思う
城3ユーリア部屋で公使装備着てやってた
最上階柵外側に歩ける場所があるからそこから1階まで落ちるとデスマラできる
トロコンには必須だからタチが悪い
243 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d2e-f9pF [210.253.238.252]) :2024/01/23(火) 09:32:54.22 ID:eOkVn+6n0
エリアのソウル傾向が毎回ロードの度にオンラインに近づくってのは
PS5じゃ無くなった?
適当にロード繰り返せばニュートラルになるっしょとか考えてたけど
なかなか変わらない
PS5じゃ無くなった?
適当にロード繰り返せばニュートラルになるっしょとか考えてたけど
なかなか変わらない
244 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 430c-ShDD [2001:268:9ae4:1b4e:*]) :2024/01/23(火) 11:55:03.15 ID:1KO2+29m0
なくなった
245 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-NhvB [49.98.212.21]) :2024/01/23(火) 12:31:00.80 ID:0tflFL5Jd
サブ機あるとマジでなんでも出来るなあ
消費アイテム鉱石武器防具増殖し放題だし、陶貨は1個でもあればキラピカのとこで増殖出来るし26個以上置いてホスト側ロードすればつらぬき防具ゲット出来るし、メイン垢レベル1でもサブ垢青操作して無双出来るし
消費アイテム鉱石武器防具増殖し放題だし、陶貨は1個でもあればキラピカのとこで増殖出来るし26個以上置いてホスト側ロードすればつらぬき防具ゲット出来るし、メイン垢レベル1でもサブ垢青操作して無双出来るし
246 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-NMAD [106.131.185.176]) :2024/01/23(火) 12:41:01.65 ID:HrI6ubGya
今から始める
意外とまだ人いるんかね
ヘタレだから助け呼びたいんだが
過疎ってたら色々きつそうね
意外とまだ人いるんかね
ヘタレだから助け呼びたいんだが
過疎ってたら色々きつそうね
247 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-si4x [106.129.70.86]) :2024/01/23(火) 13:04:37.03 ID:aEPMOvFZa
俺も最近初見で始めたけど野生の青サイン見たのは1回だけ
侵入は日曜かつ特定の場所なら困らない(といっても10分単位で待つ)程度
でも難易度は他のシリーズと比べると道中が長いだけで楽な方だからまあ頑張れや
侵入は日曜かつ特定の場所なら困らない(といっても10分単位で待つ)程度
でも難易度は他のシリーズと比べると道中が長いだけで楽な方だからまあ頑張れや
248 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eaRq [1.75.226.110]) :2024/01/23(火) 13:23:42.39 ID:GjdgnqyGd
サーバーが別れすぎなんよ
249 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-EvWm [1.79.89.29]) :2024/01/23(火) 17:04:07.77 ID:eQsqfWgSd
金貨マラソン10回もかからないで終わったけど運が良かったんだな
250 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d2e-f9pF [210.253.238.252]) :2024/01/23(火) 17:13:04.48 ID:eOkVn+6n0
センキュー
なら過っ疎過疎の今じゃソウル傾向の調整はむずそうだな
5時間ほどやってるが青サイン一度も見たことねぇ
マッチングおかしいのか不安になるレベル
なら過っ疎過疎の今じゃソウル傾向の調整はむずそうだな
5時間ほどやってるが青サイン一度も見たことねぇ
マッチングおかしいのか不安になるレベル
251 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-NMAD [106.146.98.166]) :2024/01/23(火) 18:15:56.61 ID:Wm9uhCBia
うわああああ最悪すぎる
ラトリア3に黒で呼ばれてたまたま勝った後一礼しようとしたら上を指すにしちゃって煽ったみたいになっちまった
すまん海外のアニキ
ラトリア3に黒で呼ばれてたまたま勝った後一礼しようとしたら上を指すにしちゃって煽ったみたいになっちまった
すまん海外のアニキ
252 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bf1-lNCC [2001:268:9996:63a8:*]) :2024/01/23(火) 19:31:43.75 ID:qTBXsrIV0
リア友頼るか、ここで協力要請か
要請スレは超過疎でキツそう
要請スレは超過疎でキツそう
253 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f514-NhvB [240b:13:9320:7400:*]) :2024/01/25(木) 11:47:16.50 ID:ZX0v2L7k0
昨晩ラトリア3のボス戦だったのですが初見プレイの為ボスが召喚されてるプレイヤーだと知らなくて
もし昨晩素手で戦ってくれた方がここにいたらその節はありがとうございました
失礼があったらごめんなさい
素手とか不思議なボスだなぁと調べたら召喚プレイヤーだと知って驚いた…
もし昨晩素手で戦ってくれた方がここにいたらその節はありがとうございました
失礼があったらごめんなさい
素手とか不思議なボスだなぁと調べたら召喚プレイヤーだと知って驚いた…
254 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b4a-8Q3W [111.233.118.233]) :2024/01/25(木) 14:27:14.72 ID:8ag2vnEd0
ソウルライクに初めて手をつけようと思うんだけど
デモンズ ダクソ1~3 ブラボ 隻狼 エルデン・仁王1,2 WoLong
コードヴェイン Lies of Pの12本の難易度順というか
ティア表みたいに誰かランキング分けしてくほしい。
デモンズ ダクソ1~3 ブラボ 隻狼 エルデン・仁王1,2 WoLong
コードヴェイン Lies of Pの12本の難易度順というか
ティア表みたいに誰かランキング分けしてくほしい。
258 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e35a-NhvB [2404:7a83:3240:1200:*]) :2024/01/27(土) 06:30:02.63 ID:9BthbXbw0
>>254
S SEKIRO、P
A 仁王1.2
Bソウルシリーズ、エルデン、ブラボ
Cコードヴェイン、ウォーロン
S SEKIRO、P
A 仁王1.2
Bソウルシリーズ、エルデン、ブラボ
Cコードヴェイン、ウォーロン
255 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-NMAD [1.0.71.40]) :2024/01/26(金) 05:43:22.16 ID:wGN4EfHx0
生身への復活トロフィーが最後に残ったけど取れる気がしない
256 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b9b-fM3q [2001:268:9288:b598:*]) :2024/01/27(土) 01:48:22.65 ID:qt7gTz3i0
>>183
召喚した青ファンの近くで使ったら、青ファンが自分の世界に生身の状態で戻るだけだよ
>>225
毒、*雲かけて放置でも変わらないな
最後のとどめだけ直接攻撃か消えた残像残ってるとこに攻撃しても変わったと思う
召喚した青ファンの近くで使ったら、青ファンが自分の世界に生身の状態で戻るだけだよ
>>225
毒、*雲かけて放置でも変わらないな
最後のとどめだけ直接攻撃か消えた残像残ってるとこに攻撃しても変わったと思う
257 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bd5-Z9UV [240b:13:b40:4b00:*]) :2024/01/27(土) 02:52:44.65 ID:kuOoT50Q0
>>256
あーそういうやつなの?
元の世界で生き返れるだけかー 戦線復帰できるのかと思ってた
あーそういうやつなの?
元の世界で生き返れるだけかー 戦線復帰できるのかと思ってた
259 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eaRq [1.75.154.175]) :2024/01/27(土) 09:14:42.34 ID:z08g4t7gd
この先、嘘に気をつけろ
260 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-NMAD [106.131.187.11]) :2024/01/27(土) 12:32:52.76 ID:A2+D9L17a
牢屋の看守が恐過ぎてスンスンしてる
普通に勝てはするけど、この牢獄の雰囲気が…
リメイクだからかもだけど、腐れ谷といい後作より雰囲気凄い
普通に勝てはするけど、この牢獄の雰囲気が…
リメイクだからかもだけど、腐れ谷といい後作より雰囲気凄い
261 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bf6-EvWm [153.238.1.130]) :2024/01/27(土) 15:43:29.01 ID:LzhmnbbU0
2週でトロコンすりゃいいやと思ってたら黄色とか竜のデモンズソウルは使っちゃダメなの知らなくて3周やらないといけないらしいからめんどくさくなってもういいわってなった
トロフィー気にしなきゃいいんだがちょっと頑張れば取れそうなのは気になってしまう
トロフィー気にしなきゃいいんだがちょっと頑張れば取れそうなのは気になってしまう
263 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-3Au4 [1.75.243.29]) :2024/01/27(土) 18:48:09.16 ID:PvvqprMkd
>>261
竜の神・アストラエア・黄衣の翁のデモンズソウルを1周目で使わないor使っても魔法に使うなら2週でトロコン可能だよ
奇跡や武器交換に使ったら残念だけど3週目へGO
竜の神・アストラエア・黄衣の翁のデモンズソウルを1周目で使わないor使っても魔法に使うなら2週でトロコン可能だよ
奇跡や武器交換に使ったら残念だけど3週目へGO
262 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eaRq [1.75.157.141]) :2024/01/27(土) 16:00:57.65 ID:EwZEQjShd
もういっかい楽しめるドン
264 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-3Au4 [1.75.243.29]) :2024/01/27(土) 18:50:14.40 ID:PvvqprMkd
よく読まんで垂れ流しちゃった、書いてあったねメンゴ
265 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bf6-EvWm [153.238.1.130]) :2024/01/27(土) 19:00:02.67 ID:LzhmnbbU0
魔法ならセーフ?
何も考えないで全部魔法と交換したけど攻略見ると3つ使うって書いてるからどう考えても足りないよな
最初某サイトの攻略チャート見てたんだが、コメント欄にこのチャート通りにやるとトロコン出来ないから気をつけてとか書いてあってムカついたわ
何も考えないで全部魔法と交換したけど攻略見ると3つ使うって書いてるからどう考えても足りないよな
最初某サイトの攻略チャート見てたんだが、コメント欄にこのチャート通りにやるとトロコン出来ないから気をつけてとか書いてあってムカついたわ
274 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-XkTJ [61.205.97.101]) :2024/01/28(日) 17:32:34.14 ID:bkG8WT+JM
>>265
セーフ。そいつらは魔法2種と奇跡1種に使う
だから、1周目分は魔法に使ってもOK
2周目分は温存→セーブデータを残す→全奇跡トロフィー→セーブデータを巻き戻す→全魔法トロフィー、で2周でトロコン
手順は検索上位に来る某企業サイトは大事なところがゴッソリ抜け落ちてる地雷
セーフ。そいつらは魔法2種と奇跡1種に使う
だから、1周目分は魔法に使ってもOK
2周目分は温存→セーブデータを残す→全奇跡トロフィー→セーブデータを巻き戻す→全魔法トロフィー、で2周でトロコン
手順は検索上位に来る某企業サイトは大事なところがゴッソリ抜け落ちてる地雷
276 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf6-lWly [153.238.1.130]) :2024/01/28(日) 18:12:28.47 ID:LChUop+O0
>>274
ありがとう
そんな長くないゲームだからもう一周くらいならなんとかやれそう
ありがとう
そんな長くないゲームだからもう一周くらいならなんとかやれそう
266 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d0c-TY2P [240f:3a:d086:1:*]) :2024/01/27(土) 19:12:25.66 ID:8gqDr1yQ0
トロコン他はともかく協力がキツすぎない?
マッチしやすいレベル帯とかあんのかな
マッチしやすいレベル帯とかあんのかな
267 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bf6-EvWm [153.238.1.130]) :2024/01/27(土) 20:35:35.93 ID:LzhmnbbU0
城4のジジイ正統派ボスって感じで強すぎる
ここリトライめんどくさくないか?エレベーターが長すぎる
ここリトライめんどくさくないか?エレベーターが長すぎる
268 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5b9-J28Z [126.227.140.249]) :2024/01/27(土) 23:02:24.18 ID:0BxHX1gS0
一周目のキャラ作って北米鯖に入ればかなりマッチしやすい
坑道2と塔3ですぐトロフィー揃ったよ
坑道2と塔3ですぐトロフィー揃ったよ
269 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9552-y+MF [180.92.38.151]) :2024/01/27(土) 23:22:43.36 ID:AsS2qz9B0
自分も坑道2と塔3のボスだったな、自傾向最白が1番きつかった。
270 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb62-fWbJ [1.0.71.40]) :2024/01/28(日) 07:00:56.56 ID:AwhdFnAz0
生身への復活トロフィーとりたい場合、坑道2だとボス霧前に青サインだせばいいの?
271 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-aAe1 [106.155.21.67]) :2024/01/28(日) 12:19:16.83 ID:wax50p+Ta
基本ボス霧前でいいよ
272 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-lWly [49.98.168.158]) :2024/01/28(日) 13:17:58.38 ID:BuP3OGvUd
キャラ最白にする方法が限定されてるの知らなくて、塔2のやつとか刀渡したら襲ってくるやつと*ぐ*てしまって大変だった
攻略見ないでやりたいけど見とかないと取り逃しが多すぎる
攻略見ないでやりたいけど見とかないと取り逃しが多すぎる
273 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ab-0OPN [61.24.229.75]) :2024/01/28(日) 14:04:34.04 ID:ZkRbKOT30
>>272
リカバリーの効かない取り逃がし要素はそこまで多く無い印象だけどこの手のゲームやり過ぎて俺は麻痺ってるかもな
時限イベント等で分岐させないとそれはそれで単調になるしnpc倒せるゲームとしては緊張感も無くなるしで落とし所が難しい
周回が簡単だしそう言う意味でもデモンズはそれなりにバランスが良い部類なのかなと
ただエルデンみたいに一周するだけでかなりの時間を取られるゲームに関しては後からでも回収出来るようにして欲しいと思った
リカバリーの効かない取り逃がし要素はそこまで多く無い印象だけどこの手のゲームやり過ぎて俺は麻痺ってるかもな
時限イベント等で分岐させないとそれはそれで単調になるしnpc倒せるゲームとしては緊張感も無くなるしで落とし所が難しい
周回が簡単だしそう言う意味でもデモンズはそれなりにバランスが良い部類なのかなと
ただエルデンみたいに一周するだけでかなりの時間を取られるゲームに関しては後からでも回収出来るようにして欲しいと思った
275 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1f6-MxBP [114.150.181.152]) :2024/01/28(日) 17:35:29.47 ID:apXrR5vM0
>>273
リカバリーして回収できるようにしたいと考えてるかもしれないけど、
作る方も、数が多すぎる場合チェック忘れとかありそう
リカバリーして回収できるようにしたいと考えてるかもしれないけど、
作る方も、数が多すぎる場合チェック忘れとかありそう
277 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1368-MxBP [219.110.65.173]) :2024/01/29(月) 08:19:59.43 ID:FRSiojeM0
坑道2の陶貨が何度やっても出てこない
最白なのになんなんだよもう
最白なのになんなんだよもう
278 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM8b-XkTJ [219.100.55.81]) :2024/01/29(月) 18:46:02.68 ID:6Utvcn+OMNIKU
>>277
おま…
黒の方がレアドロ率は上がるぞ
一応最白でもドロップしたけど
おま…
黒の方がレアドロ率は上がるぞ
一応最白でもドロップしたけど
279 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd73-Mjyf [1.75.243.29]) :2024/01/29(月) 19:02:05.28 ID:dmybM9dgdNIKU
金貨じゃなくて陶貨の方でしょ
溶岩内の島を間違えてるとか?
溶岩内の島を間違えてるとか?
281 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM1d-XkTJ [128.27.25.150]) :2024/01/29(月) 19:47:08.49 ID:F/v91VixMNIKU
>>279
あ、すまん
見間違えた、恥ずかしいw
あ、すまん
見間違えた、恥ずかしいw
280 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd73-Mjyf [1.75.243.29]) :2024/01/29(月) 19:03:03.03 ID:dmybM9dgdNIKU
案外フラクチャードモードじゃないとか…
282 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d931-5eDQ [92.202.235.175]) :2024/01/29(月) 19:57:01.26 ID:bRpe3ony0NIKU
>>280
あるあるだなw
あるあるだなw
283 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 992a-/c6K [2001:268:98de:2ebd:*]) :2024/01/30(火) 05:47:40.65 ID:1fPw3cpa0
パルワールドはポケモンのパクリではない ネクソモン
というのが昔あったけれど何も問題がなかったし
というのが昔あったけれど何も問題がなかったし
284 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ab-0OPN [61.24.229.75]) :2024/01/31(水) 14:19:31.08 ID:jdz+hJZl0
ps3版にもあったような朧げな記憶なんだけど、最白にして妖刀誠を取得した後、傾向を黒へ傾けると石柱上に妖刀誠を待った死体が復活するって現象ps5版でも残ってるんだな
これってどう足掻いても一周で2本手に入れることは出来ないんだっけ?
これってどう足掻いても一周で2本手に入れることは出来ないんだっけ?
285 名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 33d0-mqlT [101.140.68.164]) :2024/02/02(金) 21:31:38.89 ID:MCwm3O5V00202
おーい
もうすぐ15周年だぞ
みんなデモンズやろうぜ~
もうすぐ15周年だぞ
みんなデモンズやろうぜ~
286 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 910c-0OPN [2400:2200:4e6:3a0d:*]) :2024/02/02(金) 23:29:33.33 ID:5jKJUp8i0
黄色チョココロネやっててもマッチするのは海外サーバーのみで日本人は殆どいないよね
オリジナルプレイ層は当然NPCの個性を重視する上、そもそも日本のゲーマー自体そこにモチベーションをおく傾向が強いから、一度クリアして売って終わりだよね
特にサツキは割と真面目に作り手への怒りを覚えるレベルで酷い
コンセプトアートのままでいけよと、、
オリジナルプレイ層は当然NPCの個性を重視する上、そもそも日本のゲーマー自体そこにモチベーションをおく傾向が強いから、一度クリアして売って終わりだよね
特にサツキは割と真面目に作り手への怒りを覚えるレベルで酷い
コンセプトアートのままでいけよと、、
287 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 819a-IuIE [2400:2650:7061:c300:*]) :2024/02/02(金) 23:43:10.25 ID:L3D6caHJ0
音周りも*キャラデザも*BGMアレンジも*の*の塊だわほんと
288 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb03-lWly [2400:4053:c060:b000:*]) :2024/02/03(土) 10:21:22.39 ID:yfe1tF740
PS3の頃を知らないけどリメイク*なんか
289 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13cc-IHfd [219.109.202.219]) :2024/02/03(土) 11:06:06.50 ID:Itc8fRze0
PS3版は「ユーザーみんなで作ったゲーム」だったからな
初期に頃はクソゲー呼ばわりされてたけど
ニコニコ動画の出現も盛り上がりに一役かったよね
スーパーテクニックをみせる動画よりも
アホな動画を作る人たちのほうが多くて最高に盛り上がった
完璧よりもちょっと「手抜き」ぐらいのゲームがちょうどいいんだよ
初期に頃はクソゲー呼ばわりされてたけど
ニコニコ動画の出現も盛り上がりに一役かったよね
スーパーテクニックをみせる動画よりも
アホな動画を作る人たちのほうが多くて最高に盛り上がった
完璧よりもちょっと「手抜き」ぐらいのゲームがちょうどいいんだよ
290 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b9-BraP [126.227.140.249]) :2024/02/03(土) 11:06:41.35 ID:ThyzCEkH0
PS3版はストリーミングで遊んだだけだけど
とくに思い入れ無い人ならPS5の方が楽しめるよ
とくに思い入れ無い人ならPS5の方が楽しめるよ
291 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 130a-lRYD [2400:4151:c383:d100:*]) :2024/02/03(土) 11:08:43.65 ID:3PNme1M/0
懐古厨やオリジナル原理主義者の声が特に大きい作品だからそこはまぁね
自分でプレイして判断するのが一番
自分でプレイして判断するのが一番
292 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1f6-MxBP [114.150.181.152]) :2024/02/03(土) 14:49:35.53 ID:cZUi2g9w0
PS3版はやっぱり思い入れがあるけども
PS5版も好きだな
リメイクしてまた楽しめるってやっぱ嬉しいし
PS5版も好きだな
リメイクしてまた楽しめるってやっぱ嬉しいし
293 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ab-9oyE [61.24.229.75]) :2024/02/04(日) 09:00:59.00 ID:/MGjFR0L0
キャラとかBGMよりオンラインシステムがやたら不便で長く遊べなかったな
旧作をソウルシリーズとしてブラッシュアップされたものと比較するのはナンセンスだが、リメイクなんだしその辺は多少取り入れていくべきだったと思う
せめて青サインくらい生身で書かせてくれても良かったのではと
獣エンドで生身赤石貰えるんだし、正規エンドで生身青石とか
グラが良くなると現実世界に感覚が近づいてくるせいでいちいち神殿で落下*るのが滑稽なんだよな
旧作をソウルシリーズとしてブラッシュアップされたものと比較するのはナンセンスだが、リメイクなんだしその辺は多少取り入れていくべきだったと思う
せめて青サインくらい生身で書かせてくれても良かったのではと
獣エンドで生身赤石貰えるんだし、正規エンドで生身青石とか
グラが良くなると現実世界に感覚が近づいてくるせいでいちいち神殿で落下*るのが滑稽なんだよな
294 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb62-2EsL [1.0.71.40]) :2024/02/04(日) 10:17:42.43 ID:X85oIbSj0
やっと坑道2で呼ばれてトロコンできた
295 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-9539 [49.96.237.9]) :2024/02/04(日) 12:56:51.33 ID:Trdx1gYNd
おめ
296 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8dc0-JMKI [160.86.233.165]) :2024/02/05(月) 08:39:55.55 ID:aKMNA6Ci0
ひっそりと15周年
おめでとうございます
おめでとうございます
297 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b9-nPro [126.61.5.3]) :2024/02/05(月) 12:36:39.71 ID:aWRHgseT0
不潔な巨像でバグで篝火に当たり判定なくて虫にたかられた状態解除できないハードモード始まってロストしたわ
プロロしたら直ったけど解除できないスリップダメージ+回復量半減はえぐいて
プロロしたら直ったけど解除できないスリップダメージ+回復量半減はえぐいて
298 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-9539 [49.97.27.235]) :2024/02/05(月) 15:50:22.25 ID:nXiv4Lk7d
>>297
あれバグだったのか
三週して全部かがりび動かずだったからそういう仕様になったんだと思って草くいまくってこらえてたわ
あれバグだったのか
三週して全部かがりび動かずだったからそういう仕様になったんだと思って草くいまくってこらえてたわ
299 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2346-VoFb [2001:268:9ae5:9431:*]) :2024/02/05(月) 16:56:57.51 ID:VOgjQEBw0
オリジナルのプログラムの大半流用してるからバグもしっかり再現されてるねw
300 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b84-9oyE [240f:45:157f:1:*]) :2024/02/05(月) 19:41:21.36 ID:5CmQsYk10
そもそも篝火のギミックに気づかないで草と各種ロートス訳もわからず食いまくって凌いでた…
15周年おめでとうございます
15周年おめでとうございます
301 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e353-wbp+ [115.65.80.247]) :2024/02/06(火) 12:51:32.22 ID:dDpv4L8C0
門の手前を左に曲って弓兵がいる場所のモヤが掛かってる謎の穴に飛び込んだのが、最初のフロム死だった
あの穴って何なんだっけ?
あの穴って何なんだっけ?
302 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230e-JvAU [2400:4151:c383:d100:*]) :2024/02/06(火) 12:57:22.35 ID:wISVVNEE0
ミラルダが居る場所の吹き抜けだから処刑された人の死体捨て場とか?



コメントする