「『百英雄伝』は幻水ファンにとって待望の作品だ。現代のゲームらしい新しい要素が取り入れられているので、楽しみにしている!」




<関連する記事>



『幻想水滸伝』の精神的後継作『百英雄伝』は懐かしいと同時に、現代のゲームらしい心づかいを備えた上質なRPGだった。“現代版幻水”にとどまらない志を感じる
…わたる。その名作タイトルの精神的後継作として製作されているのが本作、『百英雄伝』だ。 リメイクとも続編とも違う、独自の風味を出しつつ、“幻想水滸伝の後…
(出典:電ファミニコゲーマー)

新作『百英雄伝』『Manor Lords』含む計6本登場!「Game Pass」4月下旬までのラインナップ公開
…00人以上!新作RPG『百英雄伝』 4月23日からは、名作『幻想水滸伝』の開発者らが贈る、ターン制戦闘のRPG新作『百英雄伝』が対応配信予定。 多数の…
(出典:Game Spark)

<ツイッターの反応>


電ファミニコゲーマー
@denfaminicogame

『幻想水滸伝』のクリエイターが手がけたRPG『百英雄伝』ついに発売 news.denfaminicogamer.jp/news/240423b 主人公3名は絶大な力を持つ魔導レンズを取り巻く戦いに身を投じる。軍団を率いる戦争モードや街づくり、釣りやカードゲーム、劇場など多彩な要素が魅力。仲間になるキャラは100名以上、全員に音声を収録 pic.twitter.com/rHu6h2JXmI

(出典 @denfaminicogame)

こぺんこぺんこ
@hbn3_o

嫁に百英雄伝のグチ言ったら いつもやってるレトロゲームと変わらないじゃない もう少しやってみたら? 面白くなるんじゃない? って言われて まあ、そうねってなったので も少しやってみることにした 嫁はたまにアホになるけど 概ね言ってる事は正しい

(出典 @hbn3_o)

風巻@マスター審神騎空士
@shimakiota

百英雄伝日記3日目 ・魔法少女くぎゅう! ・どこに仲間がいるかわかったもんではないのであちこち彷徨う

(出典 @shimakiota)

mea
@meer369

百英雄伝フルボイスなのは凄いなとは思うけど、フルボイスのゲームが初で正直ダルい 文字だけだと自分のペースで読みきるけどいちいち聞かないといけないし、時間がかかるのが難点。 まぁ文字だけだと頭に入ってこない人も世の中結構居るみたいだし仕方ないかぁ。

(出典 @meer369)

はお
@haoyayoi

百英雄伝を精神的続編と擁護しまくってる人でも、多分途中のセイ編で投げ出すとは思われる。やっていくうちにリソース管理ってこれを指してるのかと気づくと、故人の開発者をぶん殴りたくもなる。

(出典 @haoyayoi)